徒然はな子

日々感じた事を綴っています。読んで頂いた方が、明るい気分になりますように

中国ドラマ 何が私を虜にするのか?

数年前から中国(華流)ドラマにハマっている。現代物ではなく歴史物で、その中でも特に恋愛ものが好きである。

内容はもちろん。衣装の華やかさ、俳優女優さんの美しさ、そして日本ではありえない想像を超える建物?舞台?の大きさと豪華さ、特にこの3つにハマってしまったのである。


今、BS 11と12の中国ドラマを4本、それにGYAOで期間限定で無料配信されている中国ドラマも4本、合計8本見ている。

BS 11  15時29分から #鳳凰

BS 12  17時から #大唐見聞録

BS 12  18時から #招揺

BS 11  19時から #隋唐演義

GYAO #後宮の涙 #金蘭良縁 #楚喬伝 #孤高の花←これのみ2回目


BSの方は録画をして早送りで見ているが、ほぼ平日4本ずつ増えていくため、休む間がないのだ。

早送りでも1本見るのに最低30分はかかる。それが4本。2時間である・・(涙)

楽しいのだが、正直しんどい。仕事がある日は見る時間も少ない。でも見ずにはいられないのだ!


夫から「また中国ドラマか  」と冷ややかな眼差しを向けられても、なんのその


夫の顔ではなく、イケメン俳優の顔を見て楽しみたいのである。

美しく綺麗なヒロインの顔を、自分の顔だと思い込みたいのである。

そのドラマの二人のキラキラとした恋愛関係と、数十年前の夫と私の関係も同じであったはずだ、と思いたいのである。


やっぱりやめられない。今日もまた溜まったドラマを見よう!


f:id:hanbaiin875:20200917214955j:plain

BS12 #大唐見聞録