徒然はな子

日々感じた事を綴っています。読んで頂いた方が、明るい気分になりますように

ブログ再スタートを切る!  中国ドラマ『大唐見聞録』

今週のお題「もう一度見たい、あのドラマ」
 
 
こんにちは。
 
本当に久しぶりのブログ更新となりました。
 
というのも、10月初めからの約2ヶ月間、あるドラマのあらすじを隔日で書いていました。
 
今日は、もう一度見たい、あのドラマ としてご紹介します。
 
 
大唐見聞録〜皇国への使者
 
 
という中国ドラマです。2020年8月5日からBS12で放送されていたものです。

f:id:hanbaiin875:20201212220211j:plain

 
簡単にあらすじを紹介すると、
雲不器(うんふき)という若者が、唐の時代にタイムスリップする歴史アクションドラマ。
 
災害の被災民を救ったり、隣国とのいざこざを解決したりと、主人公は現代の知恵を駆使して唐の時代で大活躍をするのです。さらに現代の許嫁に瓜二つの 唐の時代の安瀾(あんらん)との恋の行方にもハラハラドキドキ。
 
李世民や、魏徴が登場。実際の歴史事実をベースにはしていますが、かなり飛躍した仕上がりになっています。
唐の時代に輸血?や、オークション?をするシーンが出てきて、ありえない〜と声を上げ、笑ってしまう場面が多々あるのですが。
他に、激しいアクション、恋にキュンキュン、そして、ティッシュが手放せない涙涙のシーンもあり、本当に最後まで飽きさせる事なくテンポ良く話が進んでいくドラマです。
 
 
え〜中国ドラマなんて・・と思われる方も多いと思いますが、
 
まず、日本にはない、そして韓国にもない、スケールの大きさと、衣装や舞台の装飾品の豪華さを見ていただきたい。
 
そして、ありえない動き
具体的にいうとクルクル回ったり、ワイヤーで吊り下げられたり等々、
一度ハマってしまうと、これがやめられなくなってなってしまうんですね、どういう訳だか。
 
最後に、何と言っても、中国ドラマは美男美女が登場するドラマが実に多いのです!!
イケメンですよー イケメン
 
このドラマはびっくりするイケメンではないのですが、なかなかのイケメンだと思います。

f:id:hanbaiin875:20201212220324j:plainf:id:hanbaiin875:20201212220342j:plain

王天辰(ワンティエンチェン)さん
 
 
と言うわけで、
もう一度見たい、あのドラマ 
 
大唐見聞録〜皇国への使者
 
を紹介させていただきました。
 
 
ぜひ興味を持った方は、あらすじをUPしてあるので、ご覧になってみてください。
 
はてなブログ「大好きな中国ドラマ」
 
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございます。