徒然はな子

日々感じた事を綴っています。読んで頂いた方が、明るい気分になりますように

今日で終わりの 2020年

こんにちは。



2020年も今日で終わり。この一年は本当に激変の年だったなと感じます。


外出時に、ほぼ全員の日本人がマスク着用なんて、一年前に誰が想像できたでしょうか?


コロナのことになると、どうしても暗く沈みがちな話題や言葉しか出てこなくなります。が、私はあえて 気づいた事・良い方向に変化した事について書きたいと思います。




まずは、女性あるあるで、メイクが簡単になったこと。

マスクで顔半分は隠れてしまうので、頬のシミを時間をかけて隠す必要がない!口紅も不要!



次に、ブログとTwitterを始めて、自分の考えや思いを発信する楽しさを知ったこと。

思いの丈をぶちまける。そう、誰が見ていなくても・・


そして、行きたい場所の画像と情報を得て思いを馳せる。出費ゼロでのエアー旅行✈️


f:id:hanbaiin875:20201230092720j:plain




最後に、なんといってもこれが一番!

夫の実家への長距離帰省を堂々と免れることができる。

もうこれは、本当に・・ありがたいの一言です!!


決して義母と仲が悪いわけではありません。一緒に買い物に行ったりもできる仲ですが、なんだか、やっぱり、しんどいんですよねぇ。


でも電話でのお話にはお付き合いしなければなりません(笑)




この先、コロナがどうなっていくか分からないですが、頑張って行くしかないですね。


来年は良い年に変わりますように✨

f:id:hanbaiin875:20201230092809j:plain